2014/06/17

6/15、梅雨の谷間で出店できましたー

こんにちわ、田山珈琲です。
梅雨入りは遅く、、、なんて予報を信じてたんですが、6/8はすでに梅雨。。。
残念ながら出店できなかったけど、6/15にシフトしてシャポードパイユで出店しました!!


この日、ワールドカップ日本代表 初戦ということで、朝から大賑わいでした!
いつもの常連さんから、二日酔い覚ましのお散歩して初めまして!の方まで、も~たくさんの方々をお会いしました(^^)

1杯しか作らない時はエアロプレスを使ってますが、やはり一般では珍しい淹れ方ですね。
この機材に興味を持たれる方に、実演販売のように説明しちゃいました(^^ゞ
極めるには沼が待ってますが、ある程度ならだれでも簡単に1杯分を淹れられますから、お勧めですよ?



今年のシクロクロス東京でもお世話になりました、こちらのセレ、、ん?セレブ???
せれぶ・・・いや、違・・・ゴニョゴニョ(^_^;)
はいっ!いつも美味しいパン屋さん目掛けて走って、今日はシャポードパイユへ。
美味しいサンドと珈琲で大満足でしたとさ(^^) の一枚。


iPhoneから撮影された写真がこちら(^_^;)
お互いに何やってんの!?(^^ゞ

そして!

この日、晴れ晴れしてたので、超!自転車日和でしたね。
でも、なーぜか。ブロンプトンという英国折り畳み自転車でいらっしゃる方が多かった。。。
その理由は「ふたつぢゃや」さん。
この間、初めて伺わせていただきました、神戸にある和菓子かふぇ屋さん。
こちらの店主からいつもFacebookでコメントを頂いてたので、気になって行ったので、ふたつぢゃや繋がりで来て頂いたお客さまがこちらっ!!


いやー、まさかそういう繋がりで来て頂けるなんて。。。ネットって凄いですね!(^^ゞ
ふたつぢゃや店主さんはブロンプトンオーナーで、こちらのお二人もブロンプトンオーナー。この時にいたお客さま同士でブロンプトン談義で盛り上がってました(^^)

私もいつかはブロンプトンっ!!(^_^;)


この日は本当に珈琲談義から始まって自転車・ブロンプトン談義に花が咲いた出店でした。
ご来店、ありがとうございました!\(^o^)/


あなたの気分をかえるコーヒー
田山珈琲 店主