2014/01/26

[ご報告]1/18 お餅ポタリングに行きましたー!

こんにちわ、田山珈琲です(^^)

今回はイベント[お餅ポタリング]の様子をご報告します!
って早くまとめないから、Potavel Figo!さんのブログと大被り!でも、気にしないっ!(^^;

代官山から三ノ輪まで、大体12kmの距離をちょっとフラフラっとお散歩してきました。
10時にfig bikeに集合!、、、約1名遅刻してましたが(^^;; まーまー、ゆるーく行きましょう!

この日は寒くて、翌日未明には雪予報が出るくらい冷え込んでました。
なので(?)行きは坂多めに

途中、数箇所寄り道を


で!三ノ輪の到着!時間は12時でした(^^;;
いやいやいや、計算通りですよ?お目当てのお店は12時半からなので(^^)

なので少しフラフラ〜っと。。。してたら、ここたのしー!!絶対!!
それはなぜか?あとでのお楽しみ(^^;;

駐輪場所を探しつつ、時間を潰してから時間に近くなったので、お店に向かうと、、、あれ?まだシャッター閉まってる。
うーん、どうしよう。。。
もう少し時間をおいてから、と再びフラフラ。

で、気になるお店、発見!


珈琲屋さんが見えちゃー黙ってられません!
しかも[都電ブレンド]なるものが、あるじゃないですか!!
じゃ早速。「すいませーん」と入ったら昭和な雰囲気なコーヒーカウンター。いいね!

ブレンドをいただきま〜す!
・・・うん、おいしい!(^^)

深入りでしっかり苦みがあるけど、後味にほのか~に甘みがありました。
都電のように、ゆったりのんびり、ほっとするブレンドでした。

しばしの歓談の中、お店のマスターともお話。三ノ輪のこと、商店街のこと、お目当てのお餅屋のこと。
と!すかさずマスター、電話を取り出してお餅屋に電話!
「いまからそちらに行くって、大丈夫?」
はやい!早すぎる!地元ネットワーク!!(^^;;

では早速、目的のお店に、再度Go!!


そしてお目当てのお餅!!

ごま餅 を注文!

・・・を撮影する、あるある(^^;

おしるこ

お餅は、すご~く滑らかなでもちもち!でも口の中でふんわりとろけるような感じもあって、つきたてお餅のおいしさが味わえました(^^)

PotavelBlogでも、お餅写真がありますよ。特に雑煮は必見!

で!

主目的を終えて、では帰路に・・・つきません!!

お餅屋さん、オープン前にふらふらってして「絶対たのしー」っと思ったのは、、、こんなことができるから!写真だけ掲載しますね(^^;

 


ねっ!
楽しそうでしょ?(^^;

メンチカツ頼んだら「おぅ、時間あるか?今から揚げてやるよ!」って揚げたてをいただけて、オクチノナカガ オオヤケドな状態になったり。
天かすがおいしそうに見えて、「カスなんてないよ!揚げ玉だよ、これは」って地元マダムに突っ込まれたり(^^;

実際、食べ歩き、地元の方々とコミュニケーションできて、楽しかったです!

と!

こんな感じのお餅(だけじゃない!)ポタリング、またやりたいなぁ・・・(≧▽≦)

次回の企画も、お楽しみにー!!

















じつはこの後の帰路の道中でも、まだ楽しいことがあったんですけどね(^^;